DVD 一覧

ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-EW1200を購入

ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-EW1200を購入

家のDVDが故障したのでブルーレイレコーダーの購入を検討しておりました 最新DVDレコーダーの機能を下調べしてこんなんが欲しいなと思いました↓ ・Wifi機能付き ・同時に2番組録画できる ・HDD容量は1TB以上 ヤマダ電機のブルーレイレコーダー売り場で物色 上記のスペックに当てはまるものはいくつかありますがあとはメーカーの問題 シャープはなんかもうすぐぶっ壊れるイメージが定着しちゃったので選ばない! 最終的にパナソニックかソニーかで悩みましたが、口コミを見るとなんか編集機能に優れたソニーがよさそうだったので BDZ-EW1200に決めました! いざ購入!...

記事を読む

AQUOSのBD内蔵テレビが故障

AQUOSのBD内蔵テレビが故障

我が家のBD内蔵AQUOSのDVD再生できなくなりました ディスクを挿入すると”ディスクを読み込めませんでした”の表示が出て強制的に吐き出されます。。。。。 詳しくは、パソコンにて、「アクオス故障診断ナビ」で検索できます とメッセージが出たので調べてみると ディスクの裏表を間違えていないか?ディスクが汚れていないか? 馬鹿にしているのか?と思えるようなアドバイスしかなく全然解決せず ネットで調べてみるとどうもブルーレイ内蔵のテレビは壊れやすい!というのが定説らしく、知恵袋でも同様の質問がたくさんでてきました なんかブルーレイドライブは海外の安物を搭載しているのだとか ...

記事を読む

ビデオ試写室でバイトしてた時の話

ビデオ試写室でバイトしてた時の話

大学生の頃に試写室でバイトをしていました。 試写室とは まず店内に入るとレンタルビデオ屋のようにずら~とビデオやDVDが並んでいます。 9割9分がAVです。1分は普通のビデオでカムフラージュ お客さんはその中から5本をチョイスし、ルーム料金を払い個室で鑑賞するというシステムです。 一時間1500円くらいだったかな? 主に家でゆっくりとDVD鑑賞ができない家庭持ちの社会人等の間でニーズがあったようです。

記事を読む

スポンサーリンク