富山 一覧

不二越会長の”富山で生まれた人は極力採らない”発言について

不二越会長の”富山で生まれた人は極力採らない”発言について

富山県の総合機械メーカー不二越の会長が”富山で生まれた人は極力採らない”という発言が波紋をよんでいたいようですね。 Yahooのトップニュースになっててわざわざ嫁がメールでこんなニュース出てるよと教えてくれました。

記事を読む

30代で異業種への転職活動②

30代で異業種への転職活動②

面接日に北陸新幹線でいざ東京まで! 話によると面接は計3回らしい。本日はその第一歩なのだ! 会社の連中はまさか私が有休をとって他の企業の面接を受けに行っているとは思うまい。と前の晩にニヤついておりました。

記事を読む

30代で異業種への転職活動①

30代で異業種への転職活動①

転職活動は正直結構だるい。 まずは転職サイトへの登録作業。私は4つ程のサイトに登録した。 さしあたりまず必須になるのは履歴書と職務経歴書の作成。 これだけでも何日もかけて推敲して仕上げましたよ! それにしても転職サイトにいっこ登録すると、そのサイトと提携している複数のエージェントから迷惑メールのごとく連絡が来るものだから、全てに対応するのははっきり言って不可能です。 もうどの会社がどの案件をもっているのかわからん状態 なので本命の案件以外の連絡は無視しました。

記事を読む

30代で異業種へ転職 富山脱出成功☆

30代で異業種へ転職 富山脱出成功☆

身の回りの変化がいろいろとありましてしばらく更新が滞っていました。 ここ最近の様子をまたボチボチと書いていきたいと思います。 とりあえず転職しました。 人生2度目の転職で今度は商社で働くことになりました。 私は30歳を機にサービス業から製造業への転身をとげました。 未経験分野へ挑戦できるのは年齢的にこれがラストチャンスだろうなと思っておりましたが いけました!

記事を読む

富山でおいしいお店発見!近代食堂 もりの屋

富山でおいしいお店発見!近代食堂 もりの屋

富山で久々にアタリのお店に出会いました 近代食堂もりの屋です☆ 嫁さんの職場の人の評判を聞いて行ってみました

記事を読む

富山を出たがらない人たち

富山を出たがらない人たち

若者に海外経験をさせてやろう! ということで最近社内で2週間程メキシコへ行きたい人を募っておりました しかれば是非私をテキーラの国へ!と挙手をしたかったのですが、残念ながら私は若者ではなかった為声がかかりませんでした

記事を読む

博多ラーメン”たい風・嵐”

博多ラーメン”たい風・嵐”

近所にあります”たい風・嵐”というラーメン屋さんへ行ってきました。 お店の名前はなんだかすごく激しいです。

記事を読む

富山が大嫌い!

富山が大嫌い!

我が家は転勤族であった為自身、小学校と中学校を二つずつ通いました。 社会人になってからも4回程転勤を経験しているので これまで30数年間の人生で21回の引っ越しと14都市に住んできました。 ”住めば都”という言葉があるように知らない土地でもしばらく生活してみればやがて愛着がわくものだと思います。 ところが富山というところは唯一好きになれない! 富山が嫌で嫌でなりません。 何の罪もないですが柴田理恵も西村雅彦も嫌いになりました。 まず富山の冬が大嫌いです。個人的に寒いのが駄目です 真冬の雪の日などは生活の中のあらゆることが制限されます。 いつもより30分早く起きて雪かき...

記事を読む

スポンサーリンク