ラーメン 一覧

支那そばや 翠月 化学調味料を一切使わないラーメン

支那そばや 翠月 化学調味料を一切使わないラーメン

支那そばや 翠月(すいげつ)へ行ってきました 食べログの富山ラーメンランキングTOP100で3位にランクインしてました 確か昨日の飲み会でも職場の人がおいしいって言ってた気がする ということでかなり期待して行ってきました

記事を読む

鶏煮干しラーメン 麺家 一鶴(いっかく)

鶏煮干しラーメン 麺家 一鶴(いっかく)

平日の素晴らしい秋晴れの日に麺家 一鶴へ行ってきました! 食べログで富山ラーメンランキング2位にランクインしているお店です。 おもいきし逆光。

記事を読む

ドッグハウス(DOG HOUSE)という名のラーメン屋

ドッグハウス(DOG HOUSE)という名のラーメン屋

一年以上富山に住んでいて名前だけは知っていたけどまだ行った事ないお店 ドッグハウス(DOG HOUSE)というラーメン屋さんへ行ってきました

記事を読む

富山で油そばが食べれるお店 はし本

富山で油そばが食べれるお店 はし本

富山で油そばが食べれるお店 はし本へ行ってきました 車で通る時にいつもお店の看板が目に入って気になっていました ”らーめん、つけ麺” ついつい”僕イケメン”と付け加えたいところだがグッとこらえます

記事を読む

博多ラーメン”たい風・嵐”

博多ラーメン”たい風・嵐”

近所にあります”たい風・嵐”というラーメン屋さんへ行ってきました。 お店の名前はなんだかすごく激しいです。

記事を読む

富山のラーメン店 つくしに行って感動!

富山のラーメン店 つくしに行って感動!

富山の有名なラーメン店 麺屋 つくしに行ってきました! 富山の人とラーメンの話をすると、結構な確率でこの店の名前が出できます。 北海道の有名店すみれで修行をされた店長が独立したお店だそうです

記事を読む

モツラーメンが食べられるお店 東々亭

モツラーメンが食べられるお店 東々亭

職場の人の薦めで富山市内にあるラーメン屋”東々亭”に行ってきました。 なんでもモツの入ったラーメンが食べられるのだとか。 近年スタイリッシュなラーメン店が増えている中、昭和の世界を髣髴させるノスタルジーな気分にさせられます。

記事を読む

金沢の超濃厚豚骨ラーメン神仙

金沢の超濃厚豚骨ラーメン神仙

嫁さんと一緒に金沢へ行く用事がありました。 せっかく来たので何か美味しいものを食べて帰ろうと探していたところ 神仙というラーメン屋さんが目に入りました。 たまたま見ていた雑誌に載っていた豚玉めしの写真に一目ぼれして即決です。

記事を読む

スポンサーリンク