スペイン語 一覧

スペイン語の実務翻訳士の研修を受けてきた

スペイン語の実務翻訳士の研修を受けてきた

先日スペイン語検定3級の合格証と一緒に、実務翻訳士研修の案内もが送られてきました この実務翻訳士とはなんなのか? ネットで検索してもあまり情報がなく、スペイン協会に直接TELで問い合わせてもなんやようわからん回答でした まあでも3級以上合格者ならば特にテスト等はなく、研修を受けるだけでもらえる資格なようなので受けてみることにしました 54000円もするけど

記事を読む

スペイン語検定3級と4級の結果が来た!

スペイン語検定3級と4級の結果が来た!

お盆明けに家に緑色の封筒が届いていた 差出人はCasa de Espanaとなっている スペイン語検定の結果が来たんだな

記事を読む

スペイン語検定3級 2次試験を受けてきた

スペイン語検定3級 2次試験を受けてきた

約2週間の間スペイン語検定3級2次試験の為に毎日がんばって勉強しました! 1次試験に比べて2次試験では開催されている都市がさらに限定されていた 試験当日車で3時間半かけて試験会場へ  これだから地方生活は嫌なんだ!

記事を読む

スペイン語オンラインレッスン スパニッシモを利用してみた感想

スペイン語オンラインレッスン スパニッシモを利用してみた感想

スペイン語3級の2次試験対策としてスパニッシモというサイトを利用しました。 2週間弱の間に10人の先生とスペイン語のレッスンを行いました。 実にいろいろな先生がおりました。 レッスンが終わったら講師がレッスンについてフィードバックがあるのだが こちらからも講師を評価したい なのでレビューを書いてみる せっかくお金を払っているのだからなるべく有意義なレッスンを行いたい これからスパニシモを利用される方へ参考になればと思います。

記事を読む

スペイン語検定3級2次試験対策!

スペイン語検定3級2次試験対策!

6月に受験したスペイン語検定でなんと3級の1次試験に合格しました! 自信はfifty-fiftyだったのでこれは嬉しかった♪

記事を読む

スペイン語検定3級と4級に挑戦!

スペイン語検定3級と4級に挑戦!

先日半年に一度行われるスペイン語検定を受けに行きました。 今まで全く勉強したことないけど初めての挑戦で3級と4級に挑戦してきました。 だいたい試験の2か月程前から勉強を始めました。 自分は元々ポルトガル語専門であり、ポルトガル語とスペイン語はとても似ているので文法に関する勉強は全くせず。 代わりに対策として行ったことはまず語彙を増やすこと。 これは初めにポルトガル語を勉強した時にも使った基本単語2000のkindle版を購入してスマホに入れて隙間時間等を利用して勉強しました。 ポルトガル語と全く同じ単語がたくさんあったので3週間程で全て覚えることができました。 あとは...

記事を読む

CASIOのEX-wordにスペイン語の電子辞書を追加してみた

CASIOのEX-wordにスペイン語の電子辞書を追加してみた

カシオのポルトガル語の電子辞書EX-wordを愛用しています。 待望のポルトガル語の電子辞書が発売されたのが確か2011年の秋頃。 電子辞書はそれ以前にも存在していましたが、どれも精度があまりよろしくないものでした。 ポルトガル語のみならず現在では中国語、ロシア語等9か国語もの辞書を電子化したEX-wordの出現は革命であったのではと思います。 当時の価格で3万円強と決して安い値段ではありませんでしたが惜しみなく購入 仕事やブログを書く際で大活躍しとても重宝しております。

記事を読む

スポンサーリンク