カフェ&バーwaRakuへ行ってきた

オールドマンズカフェへ行った時に気付きました。

オールドマンズカフェのすぐ隣にも新しくカフェ&バーがひっそりと営業しておりました。

その名もwaRaku(ワラク)。Rだけ大文字なのです。ゴールデンウィーク中にwaRakuへもランチして参りました。

いやーしかし近頃浦和美園に飲食店がたくさんできて嬉しいですね。次にオープンするのはいきなりステーキでしょうか。

waRakuのFacebookのオフィシャルページによるとちょうど令和となった5月1日にオープンしたようです。

old man’s cafeに5組程のお客さんがいるのを横目に、waRaku店内へ入るとお客さんはまさかのゼロでした。おいおいオープンしたてで大丈夫か!?

しかしお店の前に飾ってある花を見ると、なんとあの料理の鉄人にも出演していた有名なな服部幸應氏の名前がありました!

シェフは服部先生が校長を務める服部栄養専門学校で料理を学ばれたのでしょうか?

そしてグーグルマップ記載の口コミ情報によると、シェフは恵比寿のお店で修行を積んだパティシエの方で、カフェ&バーということで昼と夜の二つの楽しみかたが出来る店との事

オールドマンズカフェと同様、夜も突撃する必要がありそうです。特に日本酒がおすすめなのだとか。

(Facebookより画像拝借)

ランチメニューは非常にシンプルです。日替わりご飯ランチかパスタランチの二択のみ。

この日私はご飯ランチをチョイスしました。尚お米は埼玉県産のお米を使用しているとの事で、この日は鶏のセセリとキノコを使った料理。サラダ付きで¥900。非常に美味でした!

しかし隣に同じオールドマンズカフェという同じようなジャンルのお店があるのでどうしても比べてしまいますが

オールドマンズカフェと比べるとメニューや内装などやや寂しい気がしてしまいますね。

正直お昼時に1000円札を握りしめてここを通りかかったら、手前にあるオールドマンズカフェの方へ入ってしまうと思います。

ともあれ機会があれば夜に再訪しバーwaRakuをレポートしたいと思います。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク