たまたまTwitter眺めてたら2万円儲かった話

サンバイオという株があります。

東証マザーズで時価総額トップだったバイオベンチャーの会社だったのですが

この会社が先週開発中の再生細胞医薬品の治験に失敗した。というニュースを発表すると投資家の失望を買い

なんと4日連続でストップ安となりました!

4日前は11,000円程あった株価は今日の始値でなんと2,440円!

株価が4分の1になってしまったのです!

ちなみに実験が成功していれば世界中の脳卒中や脳梗塞患者を救える夢の薬が開発されていたかもしれなかったそうです。

私は前の晩たまたま株の銘柄探ししておりまして、その際に大暴落しているこの銘柄の存在を知りました。

そして今日会社の昼休みにTwitterを眺めていると、あの有名個人投資家のcisさんがこんなつぶやきを投稿しておりました↓



とある連続ストップ安株”というキーワードで私はすぐにサンバイオを思い浮かべました。

cisさんはこのサンバイオ株を底値と見極め36万株購入したという訳ですが、金額にして2500円×36万株でおよそ9億円つぎ込んだことになります。

cisさんは300万円の元手で230億円を稼いだカリスマ投資家であり、一人の力で日経平均を動かせる男と呼ばれています。

このcisさんの大胆な行動に他のツイートをみると、シロウトには無理と言う人や、神降臨という人など意見は賛否両論。

私は乗りました!

昼休み中に成行で購入。100株2,580円で掴むことができました。

そして後場が始まった直後に早速含み益を確認できました。

しかしどうせ棚ぼただし、私も肝っ玉が小さいんで、ちょっと利益が出た2780円辺りですぐに売却しました。

結果的にそれが本日一番の高値圏だった訳ですが、これはただ単に運が良かったとしか言いようがありません。

わずか30分程度の間に2万円も稼ぐことができました\(^_^)/

私はいつも昼休みに近くの書店で立ち読みしているのですが、cisさんをTwittrでフォローしたのはこの本を立ち読みしていたおかげ↓


他人の投資手法をパクることにより2億円稼いだ投資家の本です。

Twitterでフォローすべきアカウントやチェックすべきブログが紹介されております。

以上昼休みにたまたまTwitter眺めてたおかげで2万円儲かったお話でした~


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク