新見沼大橋の迂回ルート

レッズランドへたまにサッカーをしに行くことがあるのですが
浦和美園から浦和方面に行くには国道463号線を通り、新見沼大橋という有料道路を渡らなければなりません。
距離にして1.4kmの橋なのですが普通自動車で150円、そしてなんと自転車でも20円料金を徴収されます!

この橋が無料開放されれば東に住んでいる人がもっと浦和美園イオンに行きやすくなるでしょうに。
ちなみにこの橋は埼玉県道路公社が建設運営しているらしく、建設費用の100億を徴収したら無料化なるそうです。
月に何度か浦和方面へ行くことがある私は、この新見沼大橋を迂回する為にいつも下記ルートを利用してます。

浦和大学を過ぎて2つ目の信号を右折します。
橋の下に芝川という川がありますが、この川を渡る前は田んぼ道です。車線がかなりせまいのですれ違いに注意しましょう。
ちなみに私はこの近辺で一時停止無視により待ち伏せ警官に捕まりました。
150円を払うのを避けるために迂回したのに罰金で7,000円払いました。
悲報 待ち伏せ警察官に捕まる
そして川を越えて一直線ですが、この道は結構急な坂があるのでスピードの出し過ぎにも注意しましょう。
左手にジェーソンが見えたら左折し直進。コモディイイダを右折して463に合流です。
このルートだと距離にして約1.3kmほど、時間にしたら10分程度余分にかかります。
迂回ルートは他に鶴巻陸橋西の交差点を右折し浦和美園中学校を回るルートや、南側のもう一つの463号線を通るパターンもありますが、多分このルートが一番早いです。


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください