PASMOの定期券をクレジットカード支払いで更新

通勤に埼玉高速鉄道と南北線を利用しています。
SuicaではなくPASMOになります。
ついこの間定期が切れたので継続購入しに行きました。


埼玉高速鉄道の運賃は恐ろしい程に高く、私の場合通勤代で半年で約14万円かかるのです。
この14万円という額をどうしても現金ではなくクレジットカードで支払いたいのです。
いろいろと調べた結果PASMOの場合、王子駅だとクレジットカードが使えることがわかりました(最寄りの駅ではできない)
しかしわざわざ定期券を買う為に王子に寄るのはめんどくさい。
他にクレジットカードが使える駅では飯田橋や赤坂見附がありますが、今回は職場の近くの赤坂見附にてチャレンジしてみました。
するとなんと窓口ではなく券売機にてクレジットカードで定期券の継続することができました。
これは楽です!これから会社の昼休みに済ませてしまおう。

ちなみに定期を半年単位で買えば多少値引きがあるので少し得するかな?と思っていたのですが会社からの通勤費支給もそっくり半年分でした。
以前勤めていた会社は確か3ヶ月ごとの通勤費支給だった為、半年まとめて買うと少し得したんだけどな。
しかしクレジットカードで支払ったことにより¥2,000ほど還元されるはずです。
私の使用しているP-one wizカードの還元率は1.5%なので↓

P-one wizカードにしてみた
クレジットカードはポケットカード社のP-oneカードを使用しております。 社会人になって初めて作ったやつなんでかれこれ10年近くになるかな? この度P-oneカードブルーから今年の7月に登場したP-one Wizカードに乗り換えしました。 たまたま本屋で立ち読みしていたクレジットカードの特集記事がきっかけ。


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください