イオン美園3丁目店~浦和美園にイオンがもう一個できる♪~

引き続き浦和美園情報です。
浦和美園には既にイオンモールがあります。
レッズ戦等埼スタイベントの日には大盛況です。
そしてこのイオンモールのすぐそばにもう一つイオンができることは実は地元では既に有名な話なのです。


昨年10月に公式に発表されました。
その名もイオン美園三丁目店(仮称)です。
大型ショッピングモールではなく、多分食料品だけ扱うスーパーマーケットのような感じになるのではと思います。
大きさは1,430㎡ですから。車は44台。自転車は41台停めれるようです。
営業時間は朝7時から深夜0時まで。大きい方のイオンは確か23時までなんで助かりますね。

住所はさいたま市緑区美園三丁目7番8です。
これってどこなの?ここです↓

ウエリス浦和美園ノーステラスの目の前ですね。あそこ横断歩道できたらいいのに。

情報によると平成30年6月21日に新設とありますが
6月5日現在で工事も何もおっぱじまる気配が全くありません。
早くても年明けくらいになるのではと思います。

このイオン美園3丁目店ができれば、元からある方のイオンの混雑はだいぶ緩和させることでしょう。
そしてウエリス、センターフィールド、ルピアグランデ等の大型マンションの住人の生活の利便性が各段に増すでしょう。
浦和美園の人口はここ数年で爆発的に増えており県内で2番目の伸び率だそうです。1番は武蔵浦和あたりだったかな?
情報あればまた更新します。

7月1日追記


現地に看板が設置されていました。

着工予定は平成30年10月15日で平成31年4月12日に完成予定なようです。

なのでオープンは5月頃ですかね?


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください