浦和美園に西松屋ができる!

ついこの間浦和美園にしまむらがオープンしましたね。

初日はなんだかすごいことになっていたようです。

店には長蛇の列。駐車場に車が入りきらず臨時駐車場も満車になったとか。

私は少し落ち着いてから行き¥300のTシャツを買いました。しまむら安すぎ!

そして話題のしまむらに続いて今度は西松屋ができるようですよ。

場所はしまむらの目と鼻の先。桑原歯科の隣だそうです。情報源は桑原歯科の先生の証言とのこと。

ウエリス浦和美園やルピアグランデ等子育て世代向けの新築マンションがたくさん建ってますからね。需要は確実にあるでしょう!

それにしても最近浦和美園のフィーバーは凄まじいですね。

私が知っているだけで下記の建設予定があります。 ※青・・・完成済 赤・・・これから着工


西松屋の道路を挟んで東側はスイミングスクールになるそうです。12月オープンだったけっけな?

スウィン美園スイミングスクールという名称になるらしく越谷にもスクールがあるそうです。五輪選手も排出した程有名なスクールなのだとか?
http://www.saitama-swin.co.jp/

ついこの間は463号線を挟んだ向かい側に東武リズム幼稚園の新校舎が完成しました!

増築ですね。幼稚園も入りきらないんでしょうね。

浦和美園には保育園はたくさんあるんだけど幼稚園が足りない気がします。近辺には東武リズム幼稚園、しらさぎ幼稚園、大門幼稚園しか知りません。
→ 浦和美園の人気幼稚園の口コミ情報

将来的には新しい幼稚園ができてくれることを願います。

ウエリス浦和美園ノーステラスの向かい北側には”イオン美園三丁目店”ができるそうです。

多分食料品だけ扱うスーパーマーケットになるんだろうけどできたら嬉しいな♪

これでイオンモールの方の混雑も確実に緩和されるでしょう。建設予定日がまだ不明ですが。

さらに他のエリアでも順天堂の病院、東横イン、新小学校、新中学校などが次々と建設され浦和美園はどんどん進化していきます。

人口増加率は県2番目だそうです。一番は武蔵浦和周辺だったかな?

これからこのブログでさいたま市緑区の情報をちょくちょく書いていくかもしれません。


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です