混雑なし!レイクタウンのVRセンターは超オススメです☆

VR体験したことありますか?メチャメチャおもしろいよ!

都内だと新宿、秋葉原、池袋あたりにVR体験できる施設があるみたいだけどクソ混んでるらしいね。

しかし越谷のレイクタウンにあるVRセンターは、なんと土日に行っても待ちなしという超穴場なのです!

今回2回目のVRセンターへ行ってきました。


VRセンターは埼玉県越谷市のレイクタウンの中にあります。Moriの3Fです。

今回土曜日の午前中に行きましたがガラガラでした。

料金は以下の通り↓

基本1プレイ¥600だけど事前予約すると¥1,500で4回分のチケットがもらえます。
ちなみに前日の金曜日の夜に下記サイトから予約状態みてみましたがほぼ全時間帯空いてました
http://www.vrcenter.jp/

ただしこの4枚のチケットは他の人とシェアきなくて必ず1人で全部使わないといけないところが残念です。

一番人気はアーバンコースター(Urban Coaster)です↓

これ超オススメ!はじめて乗った時すごい感動しました☆これでVRにはまりました!
VR専用のゴーグルをつけた状態でブランコに乗るんだけど、摩天楼上空を結構なスピードで飛んでいきます。
下手なジェットコースターより全然面白いです!
ちなみに写真をみてわかるように誰も並んでないでしょ?これ土曜日の午前中ですよ!

初めて来た時はなかったけどお化け屋敷みたいのもありました↓

オバケリアVR Creeping Terrorって言うらしいです。
今回やんなかったけど、ちらっと覗いてみたところ椅子に座った状態でプレイするみたいです。
カーテンの中からすごい悲鳴が聞こえてきました。

今回フォトンレーサーに初挑戦しました↓

なかなか良かったです♪バイクが近未来っぽくてかっこいいじゃないですか!
ゲーセンにあるレースゲームみたいにステージがいくつか選べます。マシンも選べたような。
何より良かったのはプレイ時間が長い!
アーバンコースターとか2分くらいで終わっちゃうけど5分は楽しめました☆

落下体験は前回やったので今回はやらず↓

これは正直イマイチ。
実際のレイクタウンの景色を見ながら乗り物に乗って垂直に飛んでいくんだけど
上がり下がりを2,3回繰り返すだけの単調なものでした。

逆バンジーっていうのも今回初めて見ました↓

嫁さんが挑戦したんだけど、どうやら宇宙まで飛ばされた模様。
細いビルとビルの間をぶつかりそうになりながら上昇していってかなりスリルがあるとのことでした。
俺も次回やろう!

競馬型のVR体験”Hashilus”。まだやったことない

BLAST x BLAST シューティングゲームでこれも結構人気あるみたい。

奥にこんな広いスペースがあってここでは”リアルモンスターバトル”が楽しめます。

自らが勇者となってドラゴンをブチ殺していくゲームらしいです。小さい子供とかがやってました。

VRセンターにはその他含めて全部で9つくらいアトラクションがあります。
アトラクションは定期的に替わるようなのでまだしばらくしてから遊びに行きたいと思います。
大人も子供も楽しめます。フリーパスとかあればいいのにね☆

繰り返しになりますがレイクタウンのVRセンターは混雑なしの超穴場でオススメです☆


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください