要らないクレジットカード全部解約した!

今までクレジットカードはP-oneカードのブルーをメインで使っていました。

ところがこのブルーのカードは改悪してポイントがつかなくなってしまいました。

そこでより還元率の良い新しくできたP-one wizカードに乗り換えたのが2年前の話。

P-one wizカードにしてみた

しかし最近になってほったらかしにしていたP-oneブルーカードが勝手に自動更新されて新しいカードが郵送で送られてきたんだけど

なんと発行手数料で¥1,080引き落とされていたではないか!?

年会費永年無料でもクレジットカードにはこういうトラップがあるんだね。

ソッコウでポケットカードに電話してブルーのカードを解約しました!

幸い更新は1月からで12月の段階で解約手続きしたことで発行手数料の¥1080は返金されるとのこと。

これを機に他にもある一切使っていないクレジットカードを全て解約することにしました。

ますはエポスカード

これは確か新宿のマルイメンズ館で買い物した時に、カードを作れば10%OFFになると言われてそれだけで作ったものでした。

しかしその時の買い物以来使用しておらず。

あっ、でもこれ確かシダックスかビッグエコーとかで提示するだけで3割引きになるんで、カラオケ屋さんで何回か使わせてもらったわ。

”エポスカード 解約”でググってカード会社に電話

なんと正月三が日に電話したのにも関わらずオペレーターに繋がりました!

解約の意向を伝えるとオペレーターの女性から永年無料で費用は一切かからない~、持っているだけで海外保険が付帯している~うんぬん言われたが全て聞き流して解約しますときっぱり!

続いて不要なクレジットカードはジャックスのクレジットカード。

これはかつて通っていたフィットネスクラブで入会した時に強制的に作らされたものでした。

しかし私の転勤に伴いそのフィットネスクラブも1カ月足らずで退会。カードはピカピカの状態で台紙に張り付いたままになっていました笑

こちらも正月三が日にも関わらず電話が繋った!ジャックスについてはオペレーターと話すことなく自動音声のみで解約することができました。

クレジットカードは作るときは申込に記入したり審査があったりしますが、解約は電話一本で5分で済むのですね。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク