イオンのオーナーズカードで初めてラウンジを利用してきた

買い物は近所の浦和美園イオンを利用しています。

オーナーズカードが欲しくてイオン株を保有しています。

オーナーズカードを持っているとイオンでの買い物が常に3%オフになるのです(100株保有の場合)

おまけ特典としてイオンにあるラウンジが無料で使えるというので、先日初めてラウンジを利用してきました。


イオンラウンジいつも結構混んでます。

夏のクソ暑い時なんかはメチャ行列出来てました。そりゃ中は涼しくて飲み物も無料で飲めるからね。

平日の昼間に行っても満席で10分程待ちました。

制限時間があってお一人様15分だそうです。ラーメン屋さんよりも回転早いな。

受付でオーナーズカードを提示するとお椀一杯に入ったおせんべいとチョコレートのお菓子を渡されて中へ案内されました。

空港のラウンジみたいなデラックスなの期待してたけど、、、、、、普通の部屋でした。

大きさはコンビニの半分くらいでソファの席が10個ほど。30人で満席ってとこか?

飲み物はポットに入ったコーヒーと紅茶、それから冷蔵庫に何種類かジュースのボトルが置いてました。サーバーじゃねーのかよ!

新聞と数種類の雑誌しかないのがまた寂しい。私が読みそうなのはサッカーマガジンくらいしかないな。

子連れの家族もいるので落ち着いた静かな雰囲気ではない。

初めてラウンジを利用した感想はう~んって感じで今後わざわざ並んでまで利用したいとは思わないなー

ちなみにイオン株価は年末時点で1900円なんで19万円あればオーナーズカードゲットできます。

でも株主にならなくてもメルカリとかでオーナーズカードだけ出品してる人もいるみたいですね。

株主に1枚と家族に1枚もらえるんで余ったカードを出品してるのかな。ちなみにラウンジは1枚につき4人まで利用可能

私は1600円の時購入したんで含み益が30,000円ほど出ています。その上年に2回1.5%の配当金もらえてイオンには本当にお世話になっている。

イオン株は完全に優待狙いじゃないんで今後株価が下がっても保有し続けるつもりだけど、個人的に先行きはなんか不安。

四季報の財務状況てると自己資本率12.3%と低すぎなのと、有利子負債も多すぎなのが気になっている。


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください