湘南美容外科のヒゲ永久脱毛を4年間続けた結果

別にヒゲは濃い方ではないのだけれども、毎日の髭剃りが面倒くさいので4前くらいから湘南美容外科(SBC)の永久ヒゲ脱毛やってます。

10万くらい払って無制限で通えるやつ。


あと肌が弱い方なので、毎日顔に刃物当てるよりレーザーで毛根焼いたろうかなと思い。

この無制限コースは今はもう廃止されたのかな?

2カ月間隔で通った時もあれば半年間空けていた時もありますが4年間の間に15回以上は通ってます。

今一回施術してもらうと¥9,000くらいかかるようです。

これからも無制限で施術できることを考えるとあの時10万円払ったのは賢い選択だったんじゃない?

で肝心の永久脱毛の効果について、結論から言うと4年経っても未だはえてきとります。

レーザー照射してもらって約10日経つとヒゲが自然にパラパラと抜けてきます。

そして確実に薄くなりますが、半年くらい経つとまた新たなヒゲがはえてきます。

院の説明によるとどうしても男性は40歳くらいまではヒゲが再生するんだそうです。

でも確実に絶対数は減っていると思います。ヒゲない間の朝はめちゃ楽です☆

あとレーザー照射はめちゃ痛いです。

照射レベルは5段階あるらしく、私はたいてい下から2番目のレベルでやってもらうのですがそれでも毎回半泣きになります。

毛根のある個所が特に痛みがひどく、顎下の時は地獄です。

しかしこれで半年間毎朝の髭剃りから解放されると思うと歯を食いしばり耐えれるのです。

湘南美容外科のヒゲ脱毛が可能なクリニックは都内にはたくさんあるのですが地方にはまだまだ少ないんですね。

以前住んでいた富山県には当然なく、大きい都市へ遊びに行く時とか、実家へ帰る時などについでで通院してました。

あと数年前までは予約相当とりづらかったです。半年待ちとかもザラでした。大

金払って無制限コースにしたのにざけんな!って思ってました。

なので昔は院のある地域へ行くタイミングがあって、かつ予約がとれる院で施術してたので、気付いたら全国で6つくらいの院の診察券ができてしまいました(笑)

今は都内勤務なので会社帰り等でも行ける為通院が非常に便利です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です