SBI証券のロボット投資 WealthNaviを3カ月続けた結果

BIGtomorrowとかネットマネーとか、その手の類の雑誌が好きでよくみます。

最近話題のロボット投資始めました。

SBIだとWealthNaviとTHEOの二種類あるようです。

WealthNaviは当初最低投資金額100万円必要でしたが、今は30万円で開始OKになっています。

一方THEOの方は10万円からスタートできるようですが

ネットで評判をみてみるとどうもWealthNaviの方がパフォーマンスが宜しいようでこちらにすることにしました。


厳密にいうと9月から始めたんでもう少しで四カ月経つのですが実績を公開します↓

なんとプラス¥27,674 の利益が出ております!

パフォーマンスとしては+8.65%

これは私の投資運用している投資の中でもレオス-ひふみプラスの次くらいに優秀な数字です。

ただWealthNaviは主に米国ETFに投資しておりでドル建てなんで注目すべきはドルの方の数字なんですけどね

それでも+$148.67 (+5.09%)といい数字出してます。

当初はしばらく様子見の予定でしたが、成績が良いので積立金額を月1万円に設定しました。

米国の景気動向とかも考えるともっと投資額増やしてもいいかもと思っています。

ちなみにウハウハな私を横目に嫁さんも30万円ぶち込んでWealthNavi始めました。


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください