埼玉高速鉄道の定期券をクレジットカードで支払う事に成功!

埼玉高速鉄道の定期券をクレジットカード払いで更新することに成功しました!


通勤で埼玉高速鉄道と南北線を利用しています。
埼玉高速鉄道は別名埼玉高額鉄道と呼ばれるほど運賃が高いことで有名で、私の定期券は6ヶ月でなんと14万円かかります。
初めて定期券を作った時最寄りの駅で申し込んだのですが、埼玉高速鉄道はクレジット払いに対応していないと言われ、しかたなく現金にて支払いました。
私は車の税金や住民税の支払い等も、クレジットカードからnanacoへチャージして支払うとかしていたので
どうにかこの10万以上もの支払いをクレジットカードにて処理したいと考えていました。
いろいろと調べた結果、どうも東京メトロ内の駅であればクレジットカード払いにも対応してくれることが判りました!
東京メトロでかつ定期券売り場が存在する駅
私の場合王子駅が最寄りのそれにあたりますが、定期券売り場にて今使っている定期券の継続ををクレジット支払いできるかきいたところあっさりできました!
ちなみにその他飯田橋や赤坂見附などでもできるそうです。
支払いはメインのP-oneカードにて行いましたが、還元率が1.5%としたら約¥2,000程得になったかな?
もしも埼玉高速鉄道沿線お住まいの方で、もし勤務、通学されている方がいれば是非支払いをクレジットカード払いにすることをお勧めします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です