辞令もらった!今年の昇給は?

昇給が毎年4月にあります。

私は今の会社で4年目ですが前年と変わらず一定額昇給しました。
syoukyuu

定期昇給とベアを合わせて昇給率は約3%程でした。

中小企業の昇給率の平均は1.45%らしいんでまあいい方じゃね?

会社の賃金規定によると

社員の毎年の評価はS~Dの6段階に分かれていて各ランクごとに昇給額が定められています。

入社してから今までだいたいが真ん中のB評価でした。

まあ平社員の場合、何も問題を起こさずに普通に仕事をしていれば基本B評価になるんだと思う。

前年度はスペイン語の資格を3つもとったんでひょっとしてA評価になってるかも?とかも思ってけど

残念ながら評価されるべく点はそこじゃなかったみたいです。やっぱ英語でしたよ。TOEICでしたよ。

さらに評価のランクによって毎年ポイントが寄与されます。

このポイントが一定の基準まで貯まると昇格面接へのチャレンジ権が得られるシステムなのだそうです。

ここで改めて会社規定を確認してみました。

来年ももし変わらずB評価であれば私は中間管理職へのチャレンジ権が得られません。

昇格へのチャレンジ権を得る為には最低でもTOEICを730点以上取らなければならなければいけないことを確認しました。

私はがんばります!

役職者になる為ではなく、昇格して一刻も早くこの富山の職場を抜け出すために!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です