TOEICスコアまずは600点を目指して!

実は今TOEICの勉強をしている。

TOEICの勉強など30を過ぎて初めてやりました。

一番初めに会社で受験した時のスコアは400点くらい。。。。。

ショックでした。

一応大卒だし英検2級も持ってるんで、勉強しなくとも500点くらいはいけると思ってたのに。。。。

これはやっぱ勉強しなきゃダメだわ!
mzl_rlumxxve

うちの会社は若手に対して英語にはやたらうるさくいろいろ研修やら宿題だかをだされます。

私はこのうっとおしい研修が嫌で、研修が免除になるまずは600点をボーダーラインに目指しました。

その時に使ったテキストがこれ↓

このテキストはトレーニングBOOKと暗記BOOKの二つに分かれており取り外しができます。

手順としては暗記BOOKで覚えるところ全てやってから、トレーニングBOOKに取り掛かる。そして仕上げに模擬テスト

これで私は2回目のTOEICで600点取れました!

テキストで覚えろ!と言われている箇所を素直に全て覚えたら、タイトルの通りこれ一冊で600点いけたんで、これは良本だと思います。

しかし模擬テストでは740点相当だったんで問題はやや易しめだったかもしれません。

逆にダメだったテキストはこちら↓

アマゾンのレビューを見てから購入すればよかった。。。。

ユーザーが酷評しまくってます。そしてその評価に頷けました。

初心者に優しくないひねった問題ばかりでかなり難しい。。。

直前の模擬テストでも400点くらいしかとれなくて完全に自信を喪失しました。

なんかすごく遠回りの勉強をして無駄な時間を費やした感じです。

まあとりあえず目標の600点は超えたんで次は700点を目標にただいま勉強中。

結果でたらまた書きます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です