ビデオ試写室でバイトしてた時の話

ビデオ試写室でバイトしてた時の話

大学生の頃に試写室でバイトをしていました。 試写室とは まず店内に入るとレンタルビデオ屋のようにずら~とビデオやDVDが並んでいます。 9割9分がAVです。1分は普通のビデオでカムフラージュ お客さんはその中から5本をチョイスし、ルーム料金を払い個室で鑑賞するというシステムです。 一時間1500円くらいだったかな? 主に家でゆっくりとDVD鑑賞ができない家庭持ちの社会人等の間でニーズがあったようです。

記事を読む

在外公館派遣員制度について

在外公館派遣員制度について

在外公館派遣員制度というものがあります。 これは外務省から世界各国にある日本の大使館、総領事館等に派遣され 公用の旅行者が来訪する際の空港における作業やホテルの予約、会計、庶務などの部署での文書作成や対外的な折衝への立ち合いなどを行う 要するに公館の雑用をするということです。

記事を読む

TOYOTAのヴィッツを売却

TOYOTAのヴィッツを売却

今乗ってる車はTOYOTAのヴィッツ 2007年式で走行距離は81000km 3か月前に総額35万円くらいで購入したものです。 実家のプリウスを譲り受けることになったので今回こいつを売却することになりました。

記事を読む

確定申告に行ってきた

確定申告に行ってきた

平成26年度分の確定申告へ行ってまいりました。

記事を読む

金沢 第7餃子のホワイト餃子

金沢 第7餃子のホワイト餃子

確か職場の誰かが金沢のホワイト餃子がおいしいって言っていたのを聞いた気がする。 再び嫁さんと金沢へ行く用事があったので、ホワイト餃子が有名な第七餃子というお店へランチで寄りました。

記事を読む

サッカーの試合で15-0で負けた時の話

サッカーの試合で15-0で負けた時の話

大学時代はサッカー部でした。 サークルじゃなくて部活です。真剣です。 とは言えすごい強豪チームという訳じゃなく、我々は関西学生リーグの3部リーグ中堅位置くらいでした。

記事を読む

the telephonesの松本くんの中学時代の話

the telephonesの松本くんの中学時代の話

the telephonesというバンドでドラムを叩いている松本誠治くんと同じ中学校でした。

記事を読む

”秒速で億を稼ぐ男”与沢翼の高校時代の話

”秒速で億を稼ぐ男”与沢翼の高校時代の話

巷で”秒速で億を稼ぐ男”として話題になっている与沢くん 最近はホームレス同然までに転落しちゃったらしいけど。。。。。 テレビやネットで取り上げられていたので存在は知ってましたが、ある日プロフィールを見てみると出身高校や年齢が同じだということが判りました。 思い出したー!

記事を読む

レシフェのカーニバル

レシフェのカーニバル

ブラジルでカーニバルが始まりました。 ブラジル滞在時にカポエイラやパゴージ等一通り体験しましたがサンバは見ているだけでいいなと感じました。 初めてカーニバルを生観戦したのは確かサンパウロのチエテーだったと思います。 一般観客席でたしか70レアル程でした。

記事を読む

私のコンディション調整方法

私のコンディション調整方法

隠れフィジカルマニアです。 私はお酒が大好きなので何もせずにほっておいたら肥満予備軍となりますが、マラソン大会やサッカー部のOB戦の前等はしっかりとコンディションを整えます

記事を読む

サッカー「観戦力」が高まる

サッカー「観戦力」が高まる

サッカー観戦について ブラジル代表の試合はネットを通じてほぼ全て観ています。 日本代表の試合も時間が許す限り全て観ています。 その他、Jリーグや海外のおもしろそうな試合がテレビで放送されていれば観ます。 年間に観戦する試合の数は20試合前後でしょうか? サッカー観戦をもっとおもしろくする為にサッカー「観戦力」が高まるという本を読みました。

記事を読む

投資信託始めてみた

投資信託始めてみた

好きなことを仕事にできるというのは幸せなことですね。 できることならば南の島に移住して毎日ブログでも書きながら暮らしたいです。 しかし現実では生活の為に住みたくもない土地でやりたくもない仕事をやっています。 さっさとサラリーマン辞めて~ 投資信託をする目的は人ぞれぞれだと思いますが、私の場合は老後の為の資産形成というよりは早期リタイアに向けての資産形成といった方が正しいかもしれません。 目的はどうあれ資産があることはいいことだ!

記事を読む

ブログの収入について

ブログの収入について

このブログとは別に書いているブログがあります。 主にブラジルやサッカーの事について綴っています。 かれこれ書き始めて8年程になりますが、今や月間60000PV程までに成長しアフィリエイトで月々のレンタルサーバー代は優に賄えるほどの収入を生み出してくれています。 数年間でブログで得た総収入は数十万円を超えています。

記事を読む

モツラーメンが食べられるお店 東々亭

モツラーメンが食べられるお店 東々亭

職場の人の薦めで富山市内にあるラーメン屋”東々亭”に行ってきました。 なんでもモツの入ったラーメンが食べられるのだとか。 近年スタイリッシュなラーメン店が増えている中、昭和の世界を髣髴させるノスタルジーな気分にさせられます。

記事を読む

日系ブラジル人が使うvirada secaとは?

日系ブラジル人が使うvirada secaとは?

ポルトガル語でvirada seca(ヴィラーダ・セッカ)という言葉があります。 これはネイティブのブラジル人には理解できません。 なぜならこれは日本へ出稼ぎに来た日系ブラジル人達の間で生まれた造語だからです。

記事を読む

スポンサーリンク
1 5 6 7 8 9