半年に一度の会社の棚卸

半年に一度の会社の棚卸

半年に一度の棚卸が終わりました。 マジ真剣だるかった。

記事を読む

社風の古い会社

社風の古い会社

今勤めている会社は戦前からある古い会社です 会社の倉庫の中を整理していたら昭和20年のハンコが押された書類とか平気で出てきます 元々田舎の企業ということもあり社風も古いです 平成30年前にしてまだ年功序列が色濃く残っており、時には上司が神様のような存在に見える時すらあります

記事を読む

ポルトガル語検定試験Celpe-Brasを受けた時の話

ポルトガル語検定試験Celpe-Brasを受けた時の話

日本にはポルトガル語検定は2つある 国際ポルトガル語検定試験 と CELPE-BRAS 国際ポルトガル語検定試験っていうのはポルトガル外務省が開設した検定で、どっちかというとヨーロッパ式のポルトガル語検定試験 一方CELPE-BRASというのはブラジル教育省の外国人のためのポルトガル語検定試験でこちらは南米式のポルトガル語検定試験 私はこのCELPE-BRASを2度受験しました

記事を読む

プリウスを冬用タイヤに替える

プリウスを冬用タイヤに替える

プリウスを冬用のスタットレスタイヤに替えました。 なんなんだ雪国のこのだるいイベントは?

記事を読む

冬のボーナスが支給される♪

冬のボーナスが支給される♪

冬の賞与の明細もらいました。

記事を読む

富山を出たがらない人たち

富山を出たがらない人たち

若者に海外経験をさせてやろう! ということで最近社内で2週間程メキシコへ行きたい人を募っておりました しかれば是非私をテキーラの国へ!と挙手をしたかったのですが、残念ながら私は若者ではなかった為声がかかりませんでした

記事を読む

ブラジルでキング・カズに会った時の話

ブラジルでキング・カズに会った時の話

キング・カズは私にとって永遠のアイドルであります サッカー選手として、一人の男としてリスペクトしております 一日でも長くサッカー選手であって欲しいと願っていますが、もしも引退試合をやるものならば有休をとってでも駆けつけるつもりです そんな憧れのキング・カズに私は一度だけブラジルでお会いできたことがあります

記事を読む

支那そばや 翠月 化学調味料を一切使わないラーメン

支那そばや 翠月 化学調味料を一切使わないラーメン

支那そばや 翠月(すいげつ)へ行ってきました 食べログの富山ラーメンランキングTOP100で3位にランクインしてました 確か昨日の飲み会でも職場の人がおいしいって言ってた気がする ということでかなり期待して行ってきました

記事を読む

パラグアイのコーヒー屋さんでふと思った事

パラグアイのコーヒー屋さんでふと思った事

私がまだ20代半ばくらいの頃、パラグアイを旅していた時がありました

記事を読む

会社の確定拠出年金を見直してみた

会社の確定拠出年金を見直してみた

会社で確定拠出年金に入らされてます。 入社した時に加入に関しての説明があって、各自で運用商品を選択しなければならなかったんだけど 私は報告を怠ったので勝手に元本確保型の定期預金になってます。 ただの預金なので毎月何の面白みもありません。 という訳で今回運用商品を見直すことにしました。

記事を読む

鶏煮干しラーメン 麺家 一鶴(いっかく)

鶏煮干しラーメン 麺家 一鶴(いっかく)

平日の素晴らしい秋晴れの日に麺家 一鶴へ行ってきました! 食べログで富山ラーメンランキング2位にランクインしているお店です。 おもいきし逆光。

記事を読む

会社の平均残業時間について

会社の平均残業時間について

今まで仕事の残業時間に関しては職場によって変わってきた 東京本社に勤務してい時は月に50くらいいってた 一応わが社はコンプライアンスを遵守しているらしく、原則的に月の残業時間はマックス30が定められていので 50のうち20くらいはサビ残してた 富山に転勤して今の職場は月平均にして20時間前後か?

記事を読む

ブラジルで強盗に襲われた時の話

ブラジルで強盗に襲われた時の話

ブラジルに住んでいる時に不覚にも一度だけ強盗に襲われたことあります サンパウロ市内で日曜日の白昼堂々でした

記事を読む

ドッグハウス(DOG HOUSE)という名のラーメン屋

ドッグハウス(DOG HOUSE)という名のラーメン屋

一年以上富山に住んでいて名前だけは知っていたけどまだ行った事ないお店 ドッグハウス(DOG HOUSE)というラーメン屋さんへ行ってきました

記事を読む

下積み原理主義者クソくらえ!

下積み原理主義者クソくらえ!

ホリエモンのツイートに大変共感してしまいました。

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6 7 9