ブラジルにいた時大っ嫌いだった後輩社員

ブラジルにいた時大っ嫌いだった後輩社員

ポルトガル語というのは英語と比べるとまだまだマイナー言語です。 日本でポルトガル語を学べる大学は確か7つくらいしかありません。 残念ながら私はその内の一つであるJ大学ポルトガル語学科にあまり良いイメージを持っておりません。 ※ 画像はイメージです

記事を読む

職場の前任者がクズだった

職場の前任者がクズだった

私の現在の職務の前任者がうんこでした。 第一印象は榎本一夫に似ていると思った↓

記事を読む

今年の確定申告はちゃんと経費計上した

今年の確定申告はちゃんと経費計上した

今年も確定申告へ行ってきました。 目的はFXやら株やらアフィリエイトやらの副業による雑所得とふるさと納税の申告です。 前回同様富山のCICビルへ!

記事を読む

一人カラオケが好き♪

一人カラオケが好き♪

カラオケ大好きです。月に何回か行きます。 別にそんなうまい訳じゃないけどね。 大勢で行くよりも一人で行く方が好きです。その方がたくさん歌えるんで。

記事を読む

ベロオリゾンチでの生活について

ベロオリゾンチでの生活について

ブラジルに留学していた頃ミナスジェライス州の首都であるベロオリゾンチという街に住んでいました 日本にはあまり馴染みのない名前かもしれませんが、規模でいうと人口240万人以上のブラジルの主要都市の一つです 都市名のベロオリゾンチはBelo Horizonteと書きますが英語で言う”Beautiful Horizon”の意味です 美しい地平線という名の通り非常に良い街でした

記事を読む

アメリカンバイクが好き♪

アメリカンバイクが好き♪

アメリカンバイク大好きです! 二十歳の頃に二輪免許を取得しました。 友人が乗っていたのをかっこいいな!と思ったのがきっかけです。 以来アメリカンバイクの虜になり、イージーラーダーのポスターを部屋に飾ったりなんかもしておりました。 最初に跨ったマシンはカワサキのバルカン400でした。

記事を読む

MTRで曲作りして遊ぶ♪

MTRで曲作りして遊ぶ♪

高校生の頃はギター少年でした。 コピーから始まりやがてはオリジナルへ興味が移り、大学生になってからバイトで貯めたお金でMTR(マルチトラックレコーダー)を購入して音楽作りに没頭してました。 社会人になってからZOOMのR8を購入して時々遊んでいます。 私のスタジオ↓

記事を読む

地獄谷野猿公苑に行ってきた!

地獄谷野猿公苑に行ってきた!

年末は長野県の方へ温泉旅行へ出かけてました。 その帰り道に地獄谷野猿公苑へ寄りました。 あのお猿さんが温泉に入っているとこです。

記事を読む

子供の頃に剣道をやらされていた時の話

子供の頃に剣道をやらされていた時の話

子供の頃剣道をやっていました。 実は有段者です。

記事を読む

ブログを開設して1年が経った

ブログを開設して1年が経った

なんだかんだでこのブログも書き始めて一年が経ちました。 このブログ以外にもメインで運営しているブログありますが 最近ではこちらの方が更新頻度が高くなってきています。 独自ドメインを取得したくなってきたな!

記事を読む

富山でおいしいお店発見!近代食堂 もりの屋

富山でおいしいお店発見!近代食堂 もりの屋

富山で久々にアタリのお店に出会いました 近代食堂もりの屋です☆ 嫁さんの職場の人の評判を聞いて行ってみました

記事を読む

P-one wizカードにしてみた

P-one wizカードにしてみた

クレジットカードはポケットカード社のP-oneカードを使用しております。 社会人になって初めて作ったやつなんでかれこれ10年近くになるかな? この度P-oneカードブルーから今年の7月に登場したP-one Wizカードに乗り換えしました。 たまたま本屋で立ち読みしていたクレジットカードの特集記事がきっかけ。

記事を読む

父の最期

父の最期

昨年父が亡くなりました。 享年66歳 すい臓癌でした

記事を読む

節約して年間どれくらい得してるのか計算してみた!

節約して年間どれくらい得してるのか計算してみた!

家のお金の管理全部自分でやってます。 アーリーリタイアを夢見ている以上人並みのマネー・リテラシーは持っているつもり。 毎月の支出が収入を下回るようにいくつかの経費削減努力を講じています。 今回実践している我が家の節約術が年間でどれくらい功を奏しているのか計算してみました。

記事を読む

日経新聞電子版の購読を始める

日経新聞電子版の購読を始める

父親が証券会社に勤めていたというものあり、子供の頃我が家は日経新聞をとっていました。 子供の頃私はその新聞のテレビ番組欄のみしか見ておりませんでした。 父が仕事を引退したあと、実家は今産経新聞になってます。 恥ずかしながら私は今まで社会人でありながら新聞を購読しておりませんでした。 ニュースはグノシーとか無料で読める産経新聞のアプリとかからしか得てませんでした。 現在職務上必要という訳ではないのですが、まっとうな大人になろうと思い日経新聞の購読を決意しました。 一応個人投資家(なんちゃって)でもあるので。 ただ月々4200円はちょい高いね。

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6 9