3月から残業やってない!

3月から残業やってない!

日本の税金高すぎます! よく自分の給料明細をブログで公開している人がいます。 私はそういうブログを見るのが好きなのですが、それと比べても自分の税金は高すぎるような気がする! しかも昨年の年末調整では2万程追加徴税でとられた。。。。 原因は昨年4月~6月の時期にたまたま残業が多くて給料が跳ね上がったことだと思われます。

記事を読む

辞令もらった!今年の昇給は?

辞令もらった!今年の昇給は?

昇給が毎年4月にあります。 私は今の会社で4年目ですが前年と変わらず一定額昇給しました。

記事を読む

花粉症対策に空気洗浄機 F-VC55XLを購入!

花粉症対策に空気洗浄機 F-VC55XLを購入!

花粉症デビューをしたのは19の時でした。 毎年この時期になると鼻づまりにより夜中に必ず一回は目覚めてしまいます。 おまけに口呼吸になるので喉はイガイガで非常に不快です。 毎晩ぐっすり眠れなくてこれがかなりのストレスに。。。。。 今年は安眠を得る為に空気洗浄機に頼ることにしました。

記事を読む

TOEICスコアまずは600点を目指して!

TOEICスコアまずは600点を目指して!

実は今TOEICの勉強をしている。 TOEICの勉強など30を過ぎて初めてやりました。 一番初めに会社で受験した時のスコアは400点くらい。。。。。 ショックでした。 一応大卒だし英検2級も持ってるんで、勉強しなくとも500点くらいはいけると思ってたのに。。。。 これはやっぱ勉強しなきゃダメだわ!

記事を読む

会社の持ち株会に入る

会社の持ち株会に入る

会社に持株会制度あります。 今までい3人くらいの上司に持株会に入ったらどうや?と言われてきました。 会社として従業員の持株会により資金力を高めたい方向なのだそうです。

記事を読む

ブラジルにいた時大っ嫌いだった後輩社員

ブラジルにいた時大っ嫌いだった後輩社員

ポルトガル語というのは英語と比べるとまだまだマイナー言語です。 日本でポルトガル語を学べる大学は確か7つくらいしかありません。 残念ながら私はその内の一つであるJ大学ポルトガル語学科にあまり良いイメージを持っておりません。 ※ 画像はイメージです

記事を読む

職場の前任者がクズだった

職場の前任者がクズだった

私の現在の職務の前任者がうんこでした。 第一印象は榎本一夫に似ていると思った↓

記事を読む

今年の確定申告はちゃんと経費計上した

今年の確定申告はちゃんと経費計上した

今年も確定申告へ行ってきました。 目的はFXやら株やらアフィリエイトやらの副業による雑所得とふるさと納税の申告です。 前回同様富山のCICビルへ!

記事を読む

一人カラオケが好き♪

一人カラオケが好き♪

カラオケ大好きです。月に何回か行きます。 別にそんなうまい訳じゃないけどね。 大勢で行くよりも一人で行く方が好きです。その方がたくさん歌えるんで。

記事を読む

ベロオリゾンチでの生活について

ベロオリゾンチでの生活について

ブラジルに留学していた頃ミナスジェライス州の首都であるベロオリゾンチという街に住んでいました 日本にはあまり馴染みのない名前かもしれませんが、規模でいうと人口240万人以上のブラジルの主要都市の一つです 都市名のベロオリゾンチはBelo Horizonteと書きますが英語で言う”Beautiful Horizon”の意味です 美しい地平線という名の通り非常に良い街でした

記事を読む

アメリカンバイクが好き♪

アメリカンバイクが好き♪

アメリカンバイク大好きです! 二十歳の頃に二輪免許を取得しました。 友人が乗っていたのをかっこいいな!と思ったのがきっかけです。 以来アメリカンバイクの虜になり、イージーラーダーのポスターを部屋に飾ったりなんかもしておりました。 最初に跨ったマシンはカワサキのバルカン400でした。

記事を読む

MTRで曲作りして遊ぶ♪

MTRで曲作りして遊ぶ♪

高校生の頃はギター少年でした。 コピーから始まりやがてはオリジナルへ興味が移り、大学生になってからバイトで貯めたお金でMTR(マルチトラックレコーダー)を購入して音楽作りに没頭してました。 社会人になってからZOOMのR8を購入して時々遊んでいます。 私のスタジオ↓

記事を読む

地獄谷野猿公苑に行ってきた!

地獄谷野猿公苑に行ってきた!

年末は長野県の方へ温泉旅行へ出かけてました。 その帰り道に地獄谷野猿公苑へ寄りました。 あのお猿さんが温泉に入っているとこです。

記事を読む

子供の頃に剣道をやらされていた時の話

子供の頃に剣道をやらされていた時の話

子供の頃剣道をやっていました。 実は有段者です。

記事を読む

ブログを開設して1年が経った

ブログを開設して1年が経った

なんだかんだでこのブログも書き始めて一年が経ちました。 このブログ以外にもメインで運営しているブログありますが 最近ではこちらの方が更新頻度が高くなってきています。 独自ドメインを取得したくなってきたな!

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 9