2015年12月 一覧

日本でブラジル人の観光案内の通訳をした時の話

日本でブラジル人の観光案内の通訳をした時の話

ブラジルにいた時に職場の上司から ブラジル人で年末に日本の観光案内を探している人がいるんだけどcamisa8くんどう? という話が舞い込んできた! ちょうどその時年末に日本へ帰る予定があったのでこれは丁度よいと思いアポをとってもらいました。

記事を読む

体罰が問題になりすぎている件

体罰が問題になりすぎている件

愛媛の中学校で提出物のことで指導する際に、生徒の頬を4回平手打ちをして体罰だとかいうニュースがありました。 なんでそんなんでニュースになるの???

記事を読む

メルカリを始めてから4カ月 成果発表!

メルカリを始めてから4カ月 成果発表!

最近メルカリ知名度がグンとあがりましたね! ダウンロード数がえげつないことになってます。テレビでもCMバンバンやってますね。 メルカリを開始して約4カ月たち成果を発表します!

記事を読む

YouTubeの動画を収益化して3カ月の成果

YouTubeの動画を収益化して3カ月の成果

YouTubeの動画を収益化して3カ月が経ちました。 収益は月平均4000円くらいでした。

記事を読む

半年に一度の会社の棚卸

半年に一度の会社の棚卸

半年に一度の棚卸が終わりました。 マジ真剣だるかった。

記事を読む

社風の古い会社

社風の古い会社

今勤めている会社は戦前からある古い会社です 会社の倉庫の中を整理していたら昭和20年のハンコが押された書類とか平気で出てきます 元々田舎の企業ということもあり社風も古いです 平成30年前にしてまだ年功序列が色濃く残っており、時には上司が神様のような存在に見える時すらあります

記事を読む

ポルトガル語検定試験Celpe-Brasを受けた時の話

ポルトガル語検定試験Celpe-Brasを受けた時の話

日本にはポルトガル語検定は2つある 国際ポルトガル語検定試験 と CELPE-BRAS 国際ポルトガル語検定試験っていうのはポルトガル外務省が開設した検定で、どっちかというとヨーロッパ式のポルトガル語検定試験 一方CELPE-BRASというのはブラジル教育省の外国人のためのポルトガル語検定試験でこちらは南米式のポルトガル語検定試験 私はこのCELPE-BRASを2度受験しました

記事を読む

プリウスを冬用タイヤに替える

プリウスを冬用タイヤに替える

プリウスを冬用のスタットレスタイヤに替えました。 なんなんだ雪国のこのだるいイベントは?

記事を読む

冬のボーナスが支給される♪

冬のボーナスが支給される♪

冬の賞与の明細もらいました。

記事を読む

スポンサーリンク